月別アーカイブ: 2016年7月

<介護タクシー車中、急に賑やかに>驚きと喜びと懐かしさと忘れかけている故郷が頭の中でシャッフル!!。介護タクシー車内で横になっているお客様が、小中学校4年先輩の同じ町内に居られた卒業生でした。

同じ時期世田谷区尾山台で過ごし、駅も商店街も遊ぶ場所も重るようで不思議な世界に一 … 続きを読む

カテゴリー: 外出支援 | <介護タクシー車中、急に賑やかに>驚きと喜びと懐かしさと忘れかけている故郷が頭の中でシャッフル!!。介護タクシー車内で横になっているお客様が、小中学校4年先輩の同じ町内に居られた卒業生でした。 はコメントを受け付けていません。

26日早朝鹿児島と相模原で大きな出来事が!!!

①鹿児島県の桜島で26日午前0時2分に、爆発的な噴火が観測されました。、今年47 … 続きを読む

カテゴリー: 外出支援 | 26日早朝鹿児島と相模原で大きな出来事が!!! はコメントを受け付けていません。

<介護タクシーって即日対応の便利屋さん!>病院から自宅へ帰ったが、階段で3階まで上がれなくなってしまった。さて、警察と消防どちらに相談しますか? どちらも国民の生命・生活を守る使命でお仕事に就いておられますが!

にほんブログ村 あなたのクリックで、高齢者福祉・新着記事がご覧になれます にほん … 続きを読む

カテゴリー: 外出支援 | <介護タクシーって即日対応の便利屋さん!>病院から自宅へ帰ったが、階段で3階まで上がれなくなってしまった。さて、警察と消防どちらに相談しますか? どちらも国民の生命・生活を守る使命でお仕事に就いておられますが! はコメントを受け付けていません。

<なんでもかんでも破棄? 責任ある日本語を?>「前の電話番号は変わったので、カタログは破棄してください」・・・こんな語りで挨拶回りしている方がいるよ!と、お客様から一報。不安や心配などの気持ちから心の余裕がなくなって結果がみえない行動なのでしょうか。

自分の力で信ずる道を進んでいくこ決断され、独立して自分の思うとおりにやることを選 … 続きを読む

カテゴリー: 外出支援 | <なんでもかんでも破棄? 責任ある日本語を?>「前の電話番号は変わったので、カタログは破棄してください」・・・こんな語りで挨拶回りしている方がいるよ!と、お客様から一報。不安や心配などの気持ちから心の余裕がなくなって結果がみえない行動なのでしょうか。 はコメントを受け付けていません。

今日は外出支援グループタンポポさん所属の中尾さんが、大和市内在住のパーキンソン病(進行性の神経変性疾患)患者さん通院に付き添い、ご家族の手助けを!!。

安定した座位姿勢が保持されるよう、移動にはティルト機能とリクライニング機能により … 続きを読む

カテゴリー: 外出支援 | 今日は外出支援グループタンポポさん所属の中尾さんが、大和市内在住のパーキンソン病(進行性の神経変性疾患)患者さん通院に付き添い、ご家族の手助けを!!。 はコメントを受け付けていません。

(介護タクシーは在宅ケアを支援いたします)要予約制:小旅行、転院、お出かけ・・・等に看護師さんが付き添ってくれるサービス提供中(グループタンポポ)。ご予算など詳しくご相談ください。移動中の吸引、排泄介助とバイタルチェック等。

にほんブログ村 あなたのクリックで、高齢者福祉・新着記事がご覧になれます にほん … 続きを読む

カテゴリー: 外出支援 | (介護タクシーは在宅ケアを支援いたします)要予約制:小旅行、転院、お出かけ・・・等に看護師さんが付き添ってくれるサービス提供中(グループタンポポ)。ご予算など詳しくご相談ください。移動中の吸引、排泄介助とバイタルチェック等。 はコメントを受け付けていません。

7月16日土曜日、ハーモニーホール座間 大ホール (座間市緑ケ丘1丁目1−2)で氣志團(キシダン)の熱いコンサート開かれた。終演後の22時過ぎ、介護タクシーで帰宅されるお客様をお迎えに・・・。最高潮から落ち着きつつあるものの・・・ハッピィーな様子でご乗車。彼女の特有の服装髪形などにエッ!、おお!ワンダフル!。今晩寝れますか?遅い帰宅お疲れ?

にほんブログ村 あなたのクリックで、高齢者福祉・新着記事がご覧になれます にほん … 続きを読む

カテゴリー: 外出支援 | 7月16日土曜日、ハーモニーホール座間 大ホール (座間市緑ケ丘1丁目1−2)で氣志團(キシダン)の熱いコンサート開かれた。終演後の22時過ぎ、介護タクシーで帰宅されるお客様をお迎えに・・・。最高潮から落ち着きつつあるものの・・・ハッピィーな様子でご乗車。彼女の特有の服装髪形などにエッ!、おお!ワンダフル!。今晩寝れますか?遅い帰宅お疲れ? はコメントを受け付けていません。

<相模原市を拠点に、経験豊かなヘルパーさん、看護師さんが外出の支援いたします>外出支援グループ・タンポポスタッフさん、4時間半の院内付添ありがとうございました。ご利用者様から、お礼の連絡入りました。長い時間でしたが退屈にもさせず、いくつかの検査を終えたこと感謝しておりました。今後ともタンポポのスタッフ様にはお世話になります。

にほんブログ村 あなたのクリックで、高齢者福祉・新着記事がご覧になれます にほん … 続きを読む

カテゴリー: 外出支援 | <相模原市を拠点に、経験豊かなヘルパーさん、看護師さんが外出の支援いたします>外出支援グループ・タンポポスタッフさん、4時間半の院内付添ありがとうございました。ご利用者様から、お礼の連絡入りました。長い時間でしたが退屈にもさせず、いくつかの検査を終えたこと感謝しておりました。今後ともタンポポのスタッフ様にはお世話になります。 はコメントを受け付けていません。

ありえなすぎる、医療ミスの現場。空の酸素ボンベを予備に持たせる不手際(重大事故に繋がる)を・・・。こんな病院があること実体験しました。怖いです。人の生命を何と!!治療目的で入院しているのに。通院先の別医療機関の看護師が気がついて大事に至ることなく、無事でした。

にほんブログ村 あなたのクリックで、高齢者福祉・新着記事がご覧になれます にほん … 続きを読む

カテゴリー: 外出支援 | ありえなすぎる、医療ミスの現場。空の酸素ボンベを予備に持たせる不手際(重大事故に繋がる)を・・・。こんな病院があること実体験しました。怖いです。人の生命を何と!!治療目的で入院しているのに。通院先の別医療機関の看護師が気がついて大事に至ることなく、無事でした。 はコメントを受け付けていません。

<相模原市内の介護タクシーご利用には、サービス地域二番のチ-ムひばりを!!>ソーラー電力セイル探査機 公開実験⇒宇宙航空研究開発機構(国立研究開発法人)宇宙科学研究所:神奈川県相模原市 中央区由野台3丁目1−1

にほんブログ村 あなたのクリックで、高齢者福祉・新着記事がご覧になれます にほん … 続きを読む

カテゴリー: 外出支援 | <相模原市内の介護タクシーご利用には、サービス地域二番のチ-ムひばりを!!>ソーラー電力セイル探査機 公開実験⇒宇宙航空研究開発機構(国立研究開発法人)宇宙科学研究所:神奈川県相模原市 中央区由野台3丁目1−1 はコメントを受け付けていません。